金欠男のスニーカーブログ

スニーカーを中心に、メンズファッションを解説していきます!

【NIKE】"M2K TEKNO" ダッドシューズの代表スニーカーを解説!

 

「 M2K TEKNO 」 とは

ナイキ M2K テクノ メンズシューズ

(出典:https://www.nike.com/jp/

 

ダッドブームでヒットしたスニーカーといえば、これは外せません!

 

ナイキの人気モデル、テクノ!

 

 

登場は2018年。 

 

本格的にダッドブームがはじまってから、すこし遅れてリリースされた印象。

 

 

ただまあ、かなり売れてましたね(笑)

 

 

見た目のダッドらしさもそうですが、なによりデザイン性が高い!

  

海外でも大人気で、ファッショニスタたちもこぞって履いてました。

 

 

最初僕は、正直そんなにかっこいいか?って思ってましたすいませんすいません

 

 

リーズナブルな価格ということもあって、ファッション上級者だけでなく

 

初心者もかなり手が出しやすい1足!

 

 

 

 

 

デザイン

 

テクノのデザインはまさに、トレンドゴリゴリ!

 

ナイキ M2Kテクノ ブラック/オブシディアン 1枚目

(出典:https://snkrdunk.com/

 

ダッドらしさ全開ですね(笑)

  

ぼてっとしたソールに、アッパー(足の甲)の生地の重ね方もダッドっぽい。

 

 

ぱっと見めっちゃダサいです!

 

ただ、ぱっと見ダサくなきゃダッドじゃないといっても過言ではないですね(笑)

 

 

それだけデザインがダッドっぽいんだから、カラーリングで今っぽくしてくるのかと思ったら、そうでもない!

 

 

変わった配色のモデルもありますが、基本的には落ち着いたカラーリング。

 

モノトーン系が中心。

 

 

そこが、テクノの良さでもあります!

 

  

ダッドシューズを今っぽくしようとしすぎて、

 

ただのゴチャゴチャしたスニーカーになっているのをよく見ます。

 

 

そんなシューズを鼻で笑うように、「こんなもんでいいっしょ!」とシンプルに仕上げる。

 

 

シンプルだからどんなファッションにでも合わせやすいし

 

だからこそ、テクノはヒットしたのかもしれませんね!

 

 

 

 

 

サイズ感

 

テクノのサイズ感は、普通!

 

なかなかぼてっとした見た目だから、サイズが大きいかと思いきや、全然普通。

 

 

少しだけ横幅が細いかな?くらい。

 

 

あんまり気にならないですが、幅広の方はワンサイズ(0.5cm)上げをおすすめします!

 

 

甲も全然低くないので、それ以外の方は、自分の足のサイズジャストで大丈夫!

 

 

サイズ感レポート

 

筆者サイズ:25cm(幅広)

 

所持サイズ:25.5cm

 

サイズ感 :ジャスト

 

レポート :25cmでも良かったけど、幅が心配だったのでワンサイズ上げ。

      個人的には上げてよかった。

 

 

 

ジャストサイズでも全然履けないことはないんですけど

 

より快適に履きたいなら、幅広の方はワンサイズ(0.5cm)は上げた方が良いです!

 

 

 

 

 

履き心地

 

テクノの履き心地は、かなり良い!

  

ソールが分厚いだけはある!

 

 

むしろあれだけソールが厚くて、履き心地が悪かったら最悪ですね(笑)

 

インソールもやわらかいし、履いているときの安定感がすごいです!

 

 

見た目とちがってそんなに重くないので、歩きやすいのもポイント。

 

この価格でこの履き心地なら、かなり満足度は高いです!

 

 

しかもデザインがトレンドゴリゴリだったので、そりゃみんな履くよねって感じ(笑)

 

 

いまでこそダッドブームは落ち着きつつありますが、

 

それでもテクノとか、ヤングワンとかトリプルエスとか…

 

 

ブームを盛り上げた代表スニーカーたちは、今でも街中で見かけます!

 

 

 

 

 

ここがダメ

 

テクノのダメなところは、良くも悪くもダッドシューズであること!

 

(出典:http://sneakerbucks.com/

 

トレンドゴリゴリのスニーカーなので

 

ダッドのトレンドが終われば、「旬が過ぎてる感」はどうしても出ちゃいます。

 

 

トレンドに乗っかった系のスニーカーにとっては、それはもうしょうがないですね…

 

 

ただテクノは、ダッドブームを盛り上げたスニーカーの中でも屈指の人気モデル!

  

いま持っている人の中には、気に入って今後も履き続ける人もいると思います!

 

 

カラーリングとかもシンプルでファッションにあわせやすいですし、あとなにより履き心地が良い。

 

 

これから新しくテクノを買う方は多くはないと思いますが、

 

この記事が少しでも参考になれば嬉しいです!

 

 

 

 

 

評価

 

デザイン:★★★★☆

履き心地:★★★★☆

コスパ :★★★★☆

 

総合評価:★4.0(★5満点中)

 

 

 

 

 

テクノを買う

 

楽天はこちらから

 

Amazon(アマゾン)はこちらから

 

 

 

おすすめの記事

bool-official.hatenablog.com

 

 

 

ぜひフォローしてください!

twitter.com