金欠男のスニーカーブログ

スニーカーを中心に、メンズファッションを解説していきます!

【NIKE】"AIR MAX 2 LIGHT" 女子ウケもバツグンなスニーカーを解説!

 

AIR MAX 2 LIGHT 」とは

(出典:https://monokabu.com/sneaker_freaks

 

ナイキの復刻スニーカーといえば、これは外せません!

  

1994年に登場した、エアマックス2ライト!

 

 

ちなみにこれ、エアマックスツーライトじゃないです。

 

エアマックス スクエア ライトなんです。ややこしいですね。

 

 

店員さんに「ツーライトください」って言ったら

 

あ、はいスクエアライトですねってやんわり訂正されるので、気を付けましょう!

 

ちなみに僕はやらかしました!

 

 

そんな忌まわしいスニーカーですが、人気は本物!

 

 

 

 

デザイン

 

2ライトは、ところどころ丸みを帯びた可愛らしいデザイン。

 

ソールのくびれも特徴的ですね。

 

 

そのデザインからか、レディースでも履いている方をたまに見かけます!

 

 

アッパー(足の甲)がメッシュとスウェードで出来ていて、なかなかおもしろいです。

  

 

モノトーンベースのシンプルなものもあれば

 

いくつも色を使った派手なものもあったりと、色々な顔を持っています!

 

 

その人の好みによって、選ぶカラーリングが全然違うのも、2ライトの魅力!

 

どれを選んでも、結構いろいろなファッションに合わせられるので、使い勝手は良いですね。

 

 

そしてよく見ると、エアも特徴的!

 

エアの中にもデザインがされていて、なかなか凝ってるなあって感じ。

 

 

色々なカラーリングがありますが、

 

2ライトの良さを出すとしたら、ホワイトベースのシンプルなものがおすすめ!

 

 

 

ホワイトだと、すこしレトロっぽい2ライトのデザインに

 

ブルーとかパープルといった、すこし変わったカラーリングが映えるんです!

 

Air Max2 Light 'Purple Berry' Release Date

(出典:https://www.nike.com/jp/ja

 

ブラックだと、くっきりしすぎちゃう感じ。

 

ホワイトなら、レトロ感を残しつつ絶妙にまとめてくれます!

 

 

 

 

 

 

サイズ感

 

エアマックス2ライトのサイズ感は、小さめ!

 

ここらへんは普通のエアマックスと変わりませんね。

 

 

サイズ選びは、持っているエアマックスのサイズと同じで大丈夫です!

 

 

お持ちでない方は、自分の足のサイズからワンサイズ(0.5cm)~ツーサイズ(1cm)上げがおすすめ!

 

 

この辺は好みと、自分の足の幅が関係してきます。

 

 

僕は足の幅が広いので、エアマックスは基本的にツーサイズ(1cm)上げで買ってます!

 

 

サイズ感レポート

 

筆者サイズ:25cm(幅広)

 

所持サイズ:26cm

 

サイズ感 :ジャスト

 

レポート :横はかなりちょうどいい。

      縦は少しだけゆるいけど、全然気にならない。

 

 

 

ツーサイズ上げで、紐を縛らなくてもすっぽ抜けないレベル。 

 

甲も別に低くないです。

 

 

しっかりフィットしてほしい方はワンサイズ(0.5cm)

 

少し余裕がほしい方か、幅が心配な方はツーサイズ(1cm)上げで大丈夫だと思います!

 

 

 

 

 

履き心地

 

エアマックス2ライトの履き心地は、めちゃめちゃ良い!

  

さすがはエアマックス!って感じの履き心地。

 

 

まず、エアのクッションがすごい!

 

 

かかとだけじゃなくて、つま先の方まで柔らかいので

 

足を踏み出そうとしたときに、エアをしっかり感じられます!

 

  

なんかちょっとソール固そうな見た目してるなあとか思ってました。

 

完全に舐めてましたね(笑)

 

 

しかも、ライトって名前にもなっているくらい軽い!

 

軽いから歩きやすい!

 

 

軽量のスニーカーって嬉しいですよね。つい履いちゃう。

 

 

どんどん歩けちゃうし、しかもソールが柔らかいから疲れない!

 

これはなかなかのスニーカーがリリースされましたね(笑)

 

 

ぜひ実際に履いてみて、その軽さとクッションを実感してほしいです!

 

 

 

 

 

ここがダメ

 

エアマックス2ライトのダメなところは、ほとんどありません!

 

少なくとも、機能面では文句なし。

 

 

ひとつ挙げるとすれば、これ!っていうカラーリングが少ないところですかね。

 

 

ブルーラグーン(下画像)とかはかなり人気だったんですが、2ライトといえば、みたいなモデルがないような気がします。

 

(出典: https://urahara-fashion.com/

 

あと個人的には、デザイナーズブランドとかとのコラボも見てみたい!

 

どちらも、これからのリリースに期待ですね!

 

 

 

 

評価

 

デザイン:★★★☆☆  

履き心地:★★★★★

コスパ :★★★☆☆ 

 

総合評価:★3.7(★5満点中)

 

 

 

 

エアマックス2ライトを買う

 

楽天はこちらから

 

Amazon(アマゾン)はこちらから

 

 

 

おすすめの記事 

bool-official.hatenablog.com

 

 

 

ぜひフォローしてください!

twitter.com