金欠男のスニーカーブログ

スニーカーを中心に、メンズファッションを解説していきます!

【ADIDAS】"YEEZY BOOST 350 V2" スニーカーブームを作り上げた、革命児を解説!

 

「YEEZY BOOST 350 V2」とは

(出典:https://www.charitystars.com/

 

スニーカー好きなら、知っていて当然のような1足。

 

ストリートにその名をとどろかす、イージーブースト!

 

その中でも特に人気が高く、まだまだ新色が出ている現役バリバリの

 

イージーブースト350V2をご紹介します!

 

 

 

 

YEEZY BOOST

 

イージーブーストは、アディダスオリジナルスと、カニエ・ウェストによってつくられたスニーカー。

 

「カニエ yeezy boost」の画像検索結果

(出典: https://godmeetsfashion.com/

 

カニエ・ウェストって誰?

 

って方もいるかもしれませんが、彼は肩書きが多すぎて、なんていったらいいかわかりません(笑)

 

ラッパーとしても人気だし、デザイナーでもあるし、プロデューサーでもあるし…

 

そんな多すぎる肩書きをもつ彼をリスペクトして、カニエ・ウェストよく知らないと言っておきましょう。

 

f:id:BooL_Official:20191008193538j:plain

 

イージーの始まりは2015年。

 

記念すべき「YEEZY BOOST 350」がリリース。

adidas Yeezy Boost 350 Pirate Black (2016)

(出典:https://stockx.com/

 

今回ご紹介するV2の前のモデルで、いまでもプレミアつきまくりの超人気スニーカーです!

 

ファンからは「ファースト」の愛称で呼ばれたりします。

 

よほどのスニーカー好きじゃないと、まず買わない代物。

 

僕も欲しいんですがお金がありません!

 

 

それからイージーはいろいろなモデルがリリースされていますが、

 

やっぱり一番人気なのは350V2なんじゃないかな。

 

デザインもめちゃめちゃかっこいいし、最近はわりと手に入れやすくなったし。

 

 

ちなみに僕は500が一番好きです!

 

あんまり人気ないのでちょっと悲しいです!

 

 

 

 

デザイン

 

350V2のデザインは、ぱっと見かなり奇抜!

 

こんな靴あるの!?っていうのが第一印象でした。

 

シュッとした、近未来的なデザイン。

  

よくこんなデザイン思いつきますよね(笑)

 

 

実物を見たことがある方ならわかると思いますが、存在感がすごい!

 

ボリュームがあるとか、柄が派手とかじゃなくて

 

シンプルにデザインというか、フォルムだけであんなに目立つスニーカーは他にない。

 

かっこよすぎます!

 

 

 

 

サイズ感

 

350V2のサイズ感は、小さめ!

 

かなり小さめにつくられてます。

 

 

いまでこそリユースショップとかで試着できるようになりましたが、

 

再販される前の人気絶頂の時には、お目にかかれるだけですごいレベル。

 

試着なんてほとんど出来なかったです!

 

だからきっと、サイズ選びを間違えた方はめちゃめちゃ多いんだろうな~(笑)

 

 

サイズ選びは、ツーサイズ(1cm)上げか、スリーサイズ(1.5cm)上げがおすすめ!

 

そんなに上げるの!?って思うかもしれません。

 

でもそうじゃないと、きつくて履けません!

 

それくらいフィット感すごいです。

 

 

サイズ感レポート 

 

筆者サイズ:25cm

 

所持サイズ:26cm

 

サイズ感 :ジャスト

 

レポート :めちゃめちゃジャスト

      もうワンサイズ上げてもよかった。

 

 

 

ツーサイズ(1cm)上げで、めちゃめちゃジャストです。

 

僕は幅広なので、幅のことを考えたらもうワンサイズ上げてもよかったんですが

 

そこまで気にならなかったし、紐なしでも履きたかったのでツーサイズ上げを買いました。

 

 

ずっと履いてたらなじんできましたが、

 

正直スリーサイズ(1.5cm)上げのほうがよかったかな~という感じ(笑)

 

 

普通の方はツーサイズ上げで良いと思いますが、

 

幅広の方はスリーサイズ上げがベストでしょう。

  

僕ももう1足350V2を買うなら、スリーサイズ上げたものを買います。

 

 

 

 

履き心地

 

350V2の履き心地は、めちゃめちゃ良い!

 

イージーブーストは、その名の通りブーストフォームが使われています!

 

 

これが、めちゃめちゃ柔らかい。

 

雲の上を歩いている感じってこういうことか!って思います。

 

 

しかもかなり軽量だから、歩きやすさもバツグン!

  

デザインだけじゃなくて、履き心地が良くて歩きやすいとかいう、チートスニーカーです! 

 

 

 

 

ここがダメ

 

350V2のダメなところは、偽物が多いところ!

 

多いというか、多すぎる!

 

そう、やつは人気になりすぎたんです。

 

 

ピーク時は1足10万以上で取引されてたくらいの人気でしたからね。

 

偽物が出回るのはしょうがないですが、にしても数が多すぎ!(笑)

 

 

とくに、フリマアプリは要注意です。

 

ちょっと調べれば大量に偽物が出てきますし、それを買っちゃってる人なんかもいます。

 

インソールで判別とかもできるんですが、インソールだけ本物なんてことも。

 

 

ネットで買うな!ってわけじゃないですが、ちゃんと調べてから買うようにしましょう!

 

 

あとは、ブーストフォームの黄ばみがネックですかね。

 

これは同じくウルトラブーストの方で解説してるので、こちらをご覧ください!

 

 

 

 

総合評価!

 

デザイン:★★★★★

履き心地:★★★★★

コスパ :★★★☆☆

 

総合点数:★4.4(★5満点中)

 

 

 

おすすめの記事

bool-official.hatenablog.com

 

 

 

ぜひフォローしてください!

twitter.com