金欠男のスニーカーブログ

スニーカーを中心に、メンズファッションを解説していきます!

【ADIDAS】"ULTRA BOOST" 究極の履き心地。アディダスの最高傑作を解説!

 

「ULTRA BOOST」とはadidas-ultra-boost-triple-black-ba8920-release-20170310

(出典:https://shop.adidas.jp/

 

アディダスといえば「スタンスミス」が有名ですが、

 

次に有名なのはこれだと思います。

  

アディダスの、ウルトラブースト!

 

 

履いた者を魅了することで有名な1足ですね(笑) 

 

シューズに、デザインよりも履き心地とか、歩きやすさを求める方は特にハマる人が多い!

 

 

買っては履きつぶし、買っては履きつぶし…の繰り返し。

 

そんな「ウルトラブースト信者」みたいな人もいます(笑)

 

僕の友達にも一人いますが、本当にほとんどウルトラブーストしか履いてないです!

 

そんな大人気モデルの、人気の秘密に迫ります!

 

 

 

 

デザイン

 

履き心地がヤバイと言っても、それだけじゃこんなに売れません。

  

デザインだってかっこいいです!

 

ウルトラブースト

(出典:https://fashion-basics.com/category/interior/miscellaneous-goods

 

シュッとした、ランニングシューズですといわんばかりのシルエット! 

 

サイドには、アディダスの三本のストライプが。

 

横から見ると、反りあがったようなつま先が特徴。

 

 

比較的シンプルなデザインですね。

 

カラーリングが奇抜なものもほとんどなく、わりと良くある感じのカラーリングが多いです。

 

 

だからこそいろいろなファッションに合わせやすいから、使い勝手がいいんでしょうね。

 

ウルトラブースト好きな人って、ほとんどウルトラブーストしか履かないし(笑)

 

 

履き心地とか歩きやすさが良いから、っていう理由で履いているかと思ったら

 

ファッションを選ばない楽さも、ついヘビロテしちゃう理由のひとつですね!

 

 

 

 

サイズ感

 

ウルトラブーストのサイズ感は、普通!

 

めちゃめちゃジャストです。

 

とくに幅が狭いとかも感じませんでした。

 

 

サイズ選びは、自分の足のサイズジャストで大丈夫です!

  

ただ、フィット感が強いので、

 

もう少しゆとりが欲しい方はワンサイズ(0.5cm)上げても良いと思います。

 

 

サイズ感レポート

 

筆者サイズ:25cm

 

所持サイズ:25.5cm

 

サイズ感 :ほぼジャスト

 

レポート :25cmでも履けたが、すこしゆとりが欲しかった

      個人的にはワンサイズ上げて正解。

 

 

 

 

履き心地

 

ウルトラブーストの履き心地は、めちゃめちゃ良いです!

 

ランニング用のシューズとしてつくられたので、履き心地はもう文句なしですね。

 

ランナーの方々も絶賛しているのに、ただ歩くだけの僕たちが満足しないわけがない!

 

(出典:https://www.fashionsnap.com/

 

ブーストフォームが柔らかくて、雲の上を歩いているような感覚!

  

しかもなんといっても、ウルトラブーストはめちゃめちゃ軽い!

 

 

履き心地だけじゃなくて、歩きやすさもハンパじゃないです。

  

もう最高ですね(笑)

 

 

今まで履いた中で、一番履き心地が良いスニーカーは「ウルトラブースト」っていう人はかなり多いです!

 

 

エアマックスとかも、かなり履き心地良いですよね。

  

個人的に、ウルトラブーストはそれよりも履き心地が良いです!

 

 

シューズに履き心地とか、歩きやすさとかの機能性を求めている方!

 

そういう方にとっては、ウルトラブーストは最強の1足です!

 

一度履いたら、もうほかのスニーカーを履こうと思わなくなるかもしれないのでご注意を!

 

 

 

 

ここがダメ

 

ウルトラブーストのダメなところは、ほとんどありません!

 

とくに機能面に関しては文句なしですね。

 

 

ただ、やはりその人気からか、偽物はわりと多く出回ってます。

 

偽物のウルトラブーストは、論外なクオリティ!

 

偽物ってだいたいそういうものですが、ウルトラブースト本来の履き心地と比べたら、天と地の差。

 

 

ヤフオクとかでも普通に出品されてたりするので怖いです。

 

本物のウルトラブーストは2万円ちょいと、わりとお高め。

 

それを渋って安めの怪しいやつを買っちゃうと、

 

偽物が届いたり、それどころか商品が届かなかったりします!

 

 

どうしてもお金がない方は、前のモデルとかだとアディダス公式でセールかかってたりするので、それを狙いましょう。

 

安いと1万円ちょっとで買えたりします!

 

 

あともうひとつダメなところは、ソールが黄ばむところです!

 

これはブーストフォームの悩みですね。

 

普通に使っているだけで黄ばんできちゃう!

  

 

ただ、その悩みは「SNEAKERS ER ミッドソールペイントペン」で解決できます。

  

ペン状になっていて、それを黄ばみが気になるところに塗るだけ!

 

 

かなり黄ばみが落ちるので、ウルトラブーストユーザーのマストアイテムです!

 

ブースト以外にも、普通のスニーカーにも使えるので、1つ持っておくと便利。

 

日本だとZOZOTOWN(ゾゾタウン)とかで買えます! 

 

 

 

 

総合評価!

 

デザイン:★★★☆☆

履き心地:★★★★★

コスパ :★★★★☆

 

総合点数:★4.0(★5満点中)

 

 

 

 

ウルトラブーストを買う

 

楽天はこちらから

 

Amazon(アマゾン)はこちらから

 

 

 

おすすめの記事

bool-official.hatenablog.com

 

 

 

ぜひフォローしてください!

twitter.com