金欠男のスニーカーブログ

スニーカーを中心に、メンズファッションを解説していきます!

【PUMA】"CELL VENOM" 2019年最注目のスニーカーを解説!

 

 

CELL VENOM(セルヴェノム)」とは

プーマ セルヴェノム リフレクティブ 全2色 1枚目

(出典: https://snkrdunk.com/

 

知る人ぞ知る名作、セルヴェノム!

 

 

登場は1997年。

 

長距離向けのランニングシューズ、「セル」シリーズのひとつ。

 

僕はこの「セル」シリーズこそが、2019年に“来る”スニーカーだと思っています!

 

 

 

 

ここがすごい!

 

今回ご紹介するセルヴェノムの最大の特徴は、そのデザイン!

 

 プーマ復刻スニーカー「セル ヴェノム」ホワイト×ブルーのダッドシューズ - 写真7

(出典:https://www.fashion-press.net/

 

これがすごいおもしろい!

 

ぼてっとしたダッドシューズのように見えるけど、少し違う。

  

セルという素材を使っているハイテク感もあれば、

 

どこかローテクっぽいところもある。

 

 

カラーリングも変わっていて、レトロっぽい配色が今っぽかったりするんです!

 

そういう何とも言えない絶妙なデザインが、セルヴェノムの魅力です。

 

 

しかも、履き心地も良い!

 

かかとのセルはクッション性が高くて、しかも体重移動を理想的にしてくれます。

 

そのおかげで、スイスイ歩けるので全然疲れません!

 

 

 セルヴェノムが登場した1997年当時は、ゴリゴリのハイテクスニーカー全盛期。

 

ポンプフューリー、エアマックスの存在はスゴかったですが、

 

セルシリーズも負けないくらいの人気っぷり!

 

かなり高く評価されていて、一部では「革命的」とまで言われました!

 

 

  

 

待望の復刻

 

リリースから20年の時を経て、

 

mita sneakers(ミタスニーカーズ)さんとの共同制作で復刻!

 

ミタスニーカーズさん、いつもありがとう!

 

 

こちらが、記念すべき復刻モデルの

 

CELL VENOM STEALTH(セルヴェノム ステルス)」

 

(出典: https://www.fashion-press.net/

 

まるで、昆虫の顔のようなデザイン!

 

 

好みがわかれそうですが、個人的にはかなり好きです。

 

洗練された、ワントーンのカラーリングも魅力。

 

 

ランニングシューズの履き心地と、タウンユースの高いデザイン性が合わさった

玄人好みの1足!

 

2019年2月9日発売 。定価:18,360円(税込み)。

 

このコラボをきっかけに、セルヴェノムが注目されるようになりました!

 

 

 

 

サイズ感

 

セルヴェノムのサイズ感は、やや小さめ!

 

と、いってもあまり気にならない程度。

 

 

ただ、フィット感はそこそこ強いです。

 

サイズ選びは、自分の足のサイズジャストか、ワンサイズ(0.5cm)上げをおすすめします!

 

 

サイズ感レポート 

 

筆者サイズ:25cm

 

所持サイズ:25.5cm

 

サイズ感 :ジャスト。

 

レポート :マイサイズジャストだと、すこし幅がきつかったのでワンサイズ上げ。

      あと履き口が結構硬いので、すこし大きめにして正解。

 

 

 

幅が少しだけきつく感じたので、幅広の方はワンサイズ(0.5cm)上げがおすすめ!

 

履き口のことを考えると、着脱を楽にしたい方も、ワンサイズは上げた方が良いです。

 

 

 

 

履き心地

 

セルヴェノムの履き心地は、かなり良いです!

 

 

セルシリーズは、もともとが長距離ランニングシューズ。

 

長時間歩いても、ほとんど疲れません! 

(出典:https://item.rakuten.co.jp/lowtex/369354-02/

 

セルのクッショニングが、本当にすごい。

 

次の1歩が出しやすくて、歩きやすさがハンパじゃないです!

 

 

ただ歩きやすいだけじゃなくて、理想的な体重移動をサポートしてくれるから

 

より疲れにくくなります!

 

 

シューズには「履き心地」、「歩きやすさ」の2つのポイントがありますが

 

セルヴェノムは、どちらもかなりのハイレベルな仕上がり。

 

ぜひ実際に履いてみて、他のハイテクスニーカーとの違いを実感してほしいです!

 

 

 

 

ここがダメ

 

セルヴェノムのダメなところは、ほとんどありませんが…

 

なにかひとつ挙げるなら、履き口が硬いところ。

 

 

そのため、着脱がすこしだけめんどうです!

 

ただ、履いていれば慣れてくるのと、そこまで気にならないレベルなので

 

ダメなところは、個人的にはありません!

 

他にもコラボモデルを見てみたいとか、そのくらいですね(笑)

 

 

 

 

総合評価!

 

デザイン:★★★★☆

履き心地:★★★★

コスパ :★★★★☆

 

総合点数:4.0(5満点中)

 

 

 

 

セルヴェノムを買う

 

楽天はこちらから

 

Amazon(アマゾン)はこちらから

 

 

 

おすすめの記事

bool-official.hatenablog.com

 

 

 

ぜひフォローしてください!

twitter.com